  
   | 
  ブロン-Sハード(黒/2.15mm) | 
  | 
重量を測ってみました。パッケージから出したばかりの重量は写真(右)のとおり。 
 
カット前→カット後の重量は下記のとおりでした。 
●黒2.15mm 『68g』→『53g』 
 
開封前のラバー重量は次のとおり。 
●2.15mm 
赤(--/--/--g)、黒(--/--/--g) 
※パッケージ(紙)にも重量差がございます。 
※上記の重量はレポート作成時に測定した値になります。 
パッケージの仕様変更により、現在製造している商品との重量に差が出る場合もございます。
 | 
 
   
   | 
 
  
ブロン-Sハード(黒/2.15mm) | 
 | 
ドイツ系テンションラバーのような張り詰めた感じではなく、しっとりとしたトップシートです。 
 
それ以上に特徴的なのは、シートに粘着性があることです。 
もちろん、粘着ラバーのような「ベタベタ」したものではなく、「ペタペタ」といった程度の粘着力です。 
 
「匂い」は粘着ラバーと同じ匂いがしますが(笑)
カテゴリーとしては「高弾性」に含まれるラバーですが、回転力を生かしたプレーに期待が持てそうです!
 
 | 
 
   
   | 
  
ブロン-Sハード(黒/2.15mm) | 
 | 
中国ラバーの中でも最近人気のブルースポンジです! 
 
こちらはミディアムソフトとは対照的なハードスポンジです。 
シートの粘着性と相まって、「中国ラバー」という雰囲気です。 
言われなければ「高弾性」とは考えないと思います。 
 
ミディアムソフトに比べスポンジが硬い分、シートの粘着力を生かしたプレーがしやすそうです。
 
 
 | 
 
   
   | 
  ブロン-Sハード(黒/2.15mm) | 
 | 
粒の配列は縦配列です。 
 
シートの粘着性で回転力を、縦配列の粒構成でスピードを生み出すというバランスの良い設計になっています。 
 
粒がやや低いため中国ラバーのような回転量とコントロール性能の良さにも期待が持てます。
 
 | 
  
 
 |